てぃーだブログ › 与那原のパッチワーク教室ビーママ(手作り作品販売)&coffeeルームあり › ハワイアン › 生徒作品 › 大人気のモンステラ【嬉しい意味があるって!】知ってましたか~

2019年08月18日

大人気のモンステラ【嬉しい意味があるって!】知ってましたか~

沖縄県与那原町のパッチワーク教室Bee.mama(ビーママ)です。




「御世話になったお二人に、クッションをプレゼントしたいんです。」




ハワイアン
与那原町(U.Mさん)
大人気のモンステラ【嬉しい意味があるって!】知ってましたか~
(約47×47)

大人気のモンステラ【嬉しい意味があるって!】知ってましたか~




ベースは、modaのかすれたピンク布地に決めて、モンステラの大きな葉っぱと、ティアレの花びらをひとつ添えたら、送る方の笑顔を思い、チクチク・・・楽しみましょう~。


大人気のモンステラ【嬉しい意味があるって!】知ってましたか~




ティアレの花びらの中心に、ぐるぐる巻きをちょこっとコーチングステッチして、自分流に、右回り~左回り🌀




嬉しいときや、記念日等々・・、キルトで贈り物をする時に、先ずおすすめするのは、なんといっても!クッションです。いくつあっても邪魔にならず、用途も色々ありで、贈って喜ばれること間違いなし~🎵




※【モンステラ】「嬉しい便り」の意味や、古来から、邪気払いとして用いられて、厄除けのもモチーフとしても色々使われています。又、ハワイ語=「涌き出る水」と縁起の良い意味(金運)があります。



大人気のモンステラ【嬉しい意味があるって!】知ってましたか~
今日もBee.mama(ビーママ)見つけて頂きありがとうございます。手ぶらでパッチワーク・キルト体験レッスン(4種)・単発レッスン随時受付中❗️

★パッチワーク教室Bee.mama(ビーママ)
〒901-1303
【住所】沖縄県島尻郡与那原町字与那原574-☎️098-946-1765
Open 11:00~20:00
【定休日】予約のない祝日・日曜日
EM商品取扱い有り



同じカテゴリー(ハワイアン)の記事


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。